私には中学2年と小学5年の子供がいるのですが、

先日、夏休みに入りました。
これからの約1ヶ月間、登校日やらプールやら習い事の送迎やら
(群馬にいると、習い事も車で送っていかないといけないのが割とよくある光景です)

親は正直、大変な日々が続きそうです

* * *

7月も残り数日ですが、カウンセリング待機枠をいくつか追加いたしました。
よろしければご利用くださいね。

* * *

先日、髪をバッサリ切りまして、10年ぶりのショートカットになりました。

5月に入院していた頃から『切りたい!短くしたい!』という衝動にかられていたのですが、
なかなか決心がつかずにおりました。

実は私の中で、『ショートは似合わない』という信念みたいなものが根強くありまして、
肩より短くするという選択肢がなかったのですよ。

今回もものすごーく迷いましたし、ヘアカタログを見てはあーでもない、こーでもないと言い続けておりました。

そして、意を決して行きつけの美容室で、担当美容師のIさん(男性:10年以上お世話になっている)に画像を見せ、ショートにしてください!と伝えました。

そのIさんは、私が要望を伝えると、そこからいつも 【私に似合うヘアスタイル】を提案して導いてくれるんですね。

画像そのままではなく、私の年齢・顔の形・髪質・性格(めんどくさがりやなのを知っているので、スタイリングしやすいヘアスタイルを勧めてくれる)に合ったものを、専門家の立場から教えてくれます。

決して押しつけがましくなく、背中を押してくれたり、私の発想にはなかったことを教えてくれたりするのも、毎回ありがたいなぁ~と思ってお任せしています。

ショートにした後、娘には『ママ、ゲゲゲの鬼太郎かと思ったよ・・・』と言われて若干凹みましたが(笑)

思いのほか評判は良くて、私の中の『ショートは似合わない』神話は崩れてくれそうです。

私のカウンセリングも、押し付けることなく、時には背中を押したり、様々な角度から提案したり、思いもよらない発想をお伝えしたりして、

【あなたの人生に合ったカウンセリング】を提供できるよう、これからも心がけていきたいと思っております(^^

よろしければ、お話聞かせてくださいね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.

 櫻井朱実の
カウンセリングのご案内
 


櫻井の面談カウンセリングは、
群馬県でお受けしております。


場所は群馬県前橋市の
公共施設になります。

<<会場案内(前橋)

 会場予約の関係で、
面談を希望される日の
10日くらい前まで
予約センターにご連絡頂けますよう、
お願いいたします。
出来れば、第1~3候補日をお考えの上
お電話頂けるとスムーズです。

 前橋 面談カウンセリング可能曜日・時間
月曜~金曜(祝日除く) 9時30分~ 13時30分~

また、電話カウンセリングも
受け付けておりますので、
こちらもご利用ください。

 電話カウンセリングの主な待機時間
平日の9時~ 10時~ 11時~ 

皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

ご縁を感じられた方は、下記予約センターまで
お気軽にご連絡くださいね。

〈 カウンセリング予約センター 〉
06-6190-5131 
受付時間:12:00~20:30 
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)

皆さまからのご意見・ご感想・ご質問も
 募集中です。
「記事を読んで、こんな疑問がありました。」
「今私はこんな状況なのですが、
 どう思いますか?」などなど、
 お気軽にご連絡くださいね。
 了承頂ければ、ブログでの回答も
 させて頂きます!
>>お問い合わせご案内ページはこちら