こんにちは。
自信回復カウンセラーの櫻井朱実です。

前回の記事の続きになります。

>>セクシャリティが解放されると、どう人生が好転するのか?①

女性特有の魅力を受け入れやすくなる

女性と繋がることで、痛みを分かってもらう、受け入れてもらうことが出来ると、

否定的に感じていた女性の部分を、受け入れても良いと感じられたり、

女性特有の魅力(優しさ、包み込む力、柔らかさ、美しさ、許す力、待つ能力、感性豊か、受け入れる能力など)が、

自分の中にもあるのかもしれないな・・・という見方が出来るようになったりします。

良いものだと思えなかった自分の性が、なんだか良いものかもしれない、

と、感じられるようになっていくんですね。

自分の女性性を否定し、良くないものだという認識が強かった時代の私は、

一生懸命目立たないようにしたり、一定の距離以上に男性が入ってこようとしたら、

自分から逃げるか、男っぽい言動をしてごまかそうとしたりしていました。

女性らしいところを見られちゃまずい!って感じだったのです。だって、良くないものだと思っていましたからね。

でも、魅力をどんどん受け入れられるようになると、隠さずに堂々としていられるようになりましたし、

男性とも変に意識せず、自然な振る舞いが出来るようになっていきました。

ひとりで頑張らなくて済む生き方

そうなってくると、男性から褒められたり、手を差し伸べられたりすることに抵抗感も減ってきて、素直に感謝出来るようになっていったんですね。

そして私が感謝するとですね、目の前の男性が喜ぶわけですよ。照れくさそうに。

で、また役に立とうとしてくれたり、優しくしてくれたりする。

こちらとしては、何倍も生きているのが楽になっていきます。

なんでもかんでも背負い込んで、重い荷物も、高いところにある電球も、パンクした車のタイヤ交換も、全部ひとりでやってきたものが、

目の前の男性がやってくれるわけです。しかも喜んで。どんどん仕事が減っていくので、そりゃあ楽になりますよね(笑)

女性性を使って甘えたり、頼ったりする。そして、笑顔で感謝する。それだけのことなのに、男性はものすごく満足そうなんです。

このことに気付けたのは、自分の女性としての性を、良いものとして受け入れられるようになったから。

『男なんていらない!自分で何でもやれるんだから!』

これやって生きていると、男性もこう思います。

『俺、必要とされてないな。あいつ、ひとりで生きていけそうだしな。』

・・・で、甘えてくれる、頼ってくれる、自分を必要としてくれる女性を求めて、あなたから離れていっちゃう、なんてことになったら、悲しいですよね・・・(涙

お互い必要だから求め合う。尊敬しあえる関係

まとめると、セクシャリティを受け入れ、解放されていくと、こんなことが起こります。

・自分を否定しなくなった分、相手からも受け入れてもらえているように感じられる。
・女性としての魅力をどんどん使えるようになる。(最初はぎこちなくても、そのうち慣れてくるとそれが自然な振る舞いになっていきます)
・自分のセクシャリティが、男性を喜ばせることが出来る、と分かる。
・自分の存在が、男性を幸せに出来る、ということに自信が持てる。


あなたの在り方が根っこから変わると、まるで世界が変わったかのように感じられたり、実際に人間関係もガラッと変わったりすることもあります。

なんか、いいことが一杯ありそうですよね(^^)

ひとりでは生きていけないから、誰かの助けがいる。

女性だけでは元気が出ないわけです。男性も同じです。

自分にないものを持っているから異性に魅力を感じるし、

自分にないものを差し出してくれるから、お互いに尊敬しあえる。

そして、一緒に居てホッと出来たり、温かい気持ちになれたり、慈しむ気持ちが湧いてきたり、仕事頑張ろう!って力が湧いてくるんですよね。

こういう気持ちをダイレクトに感じられるのは、スキンシップやセックスなのでしょう。

別れや離婚問題には、高い確率でセックスレスがあったりしますしね。

自分の性を差し出さないし、触れさせない。これでは関係性もこじれてしまうばかりです。

だからこそ、セクシャリティを取り戻しましょうね、というお話を私たちはするわけです。

セックスレス解消に繋がったり、復縁出来たりすることにもつながりますし、

もっと素晴らしいパートナーと出会って、何倍も幸せになってます!なんて声も聞かれたりしますのでね。

セクシャリティ自体をタブーだと感じ、人に話せない、という場合には特に、私たちカウンセラーにお話してみてくださいね。
* * *
 櫻井朱実のカウンセリングのご案内 
〇40代からの生き方について
〇夫婦関係を改善したい(パートナーの浮気。離婚を突きつけられている。)
〇W不倫で気持ちの整理がつかない。先が見えない
〇セックスレスなど、セックスの問題
〇子育てについて(干渉してしまう。イライラする。)
〇ママ友・PTA・ご近所付き合いのお悩み
〇家族関係について(特に母親が重い。ハッキリ言って嫌い。でも、関係を改善したい。)


上記のような方のカウンセリングを多数経験。問題解決を得意としております。

>>櫻井が提供するカウンセリングの特徴はこちら

面談カウンセリングは、群馬県内・東京でお受けしております。

【会場案内☆群馬】
群馬県前橋市の公共施設になります。

<<会場案内(前橋)

 会場予約の関係で、面談を希望される日の10日くらい前まで
予約センターにご連絡頂けますよう、お願いいたします。
出来れば、第1~3候補日をお考えの上お電話頂けるとスムーズです。

 前橋 面談カウンセリング可能曜日・時間
月曜~金曜(土日・祝日は応相談) 9時30分~ 13時30分~

また、電話カウンセリングも受け付けておりますので、こちらもご利用ください。

 電話カウンセリングの主な待機時間
平日の9時~ 10時~ 11時~ 13時~ 14時~ 

『櫻井カウンセラーと話してみたい』とご指名頂くと、待機枠をご案内することが可能です。

ご縁を感じられた方は、下記予約センターまでお気軽にご連絡くださいね。

〈 カウンセリング予約センター 〉
06-6190-5131 
受付時間:12:00~20:30 
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)

皆さまからのご意見・ご感想・ご質問も募集中です。
「記事を読んで、こんな疑問がありました。」
「今私はこんな状況なのですが、どう思いますか?」などなど、お気軽にご連絡くださいね。
 了承頂ければ、ブログでの回答もさせて頂きます!

>>お問い合わせご案内ページはこちら