マーガレット
はじめまして。櫻井朱実です。


本日2017年6月1日、カウンセリングサービス所属のプロカウンセラーとして、活動させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

このブログに訪問していただき、ありがとうございます。

ごあいさつ代わりに、私の自己紹介をさせていただきますね。


*・☆゜゜・*:.:*・゜☆゜・*:.:*・゜゜・☆*:.:*・゜゜・*:.:* ・゜☆゜・*・☆゜゜・*:.:*・゜゜・☆*:.:*

1969年生まれ。
家族は【2017年6月時点】(結婚21年目の夫、反抗期がはじまった中学1年生の息子、
口が達者で生意気盛りの小学4年生の娘がいます。

私は、家庭の経済的事情と、両親の不仲もあり、子供の頃(記憶にある一番低い年齢が
8才くらいだったと思います)から、

『人に頼らない。甘えない。迷惑をかけてはいけない。何とか自力で頑張るのが

良い事だ。』と思い、心に固く決めて生きてきました。

また、学生時代は肥満体型だったため、見た目のコンプレックスがありました。

特に異性に対しては自信がなく、自分を好きになってくれる物好きな人は

そうそういるはずがない、とも思っていました。



とにかく自分の事がキライでしたし、自分を肯定する感覚も低く、事あるごとに、

『こうなったのは自分のせいだ。自分が悪い。』と、自分を責めるようになりました。


長年自分に優しくしてこなかったツケが回ってきたのか、気が付くと

夫婦のこと、子供との関係がどんどん行き詰まるようになり、

妊娠中は軽いうつ状態にもなり、カウンセリングを受けるようになりました。


当時の私は【人になるべく頼ってはいけない。迷惑をかけてはいけない。】

を固く信じていましたので、人様に悩みを打ち明けるなんてあり得ない!

と思っていました。しかし、自分の力ではどうにも出来なくなり、追い込まれた末に

カウンセリング、グループセラピーを受けるようになり、人生で初めて

【人に頼ってもいいんだ。助けて、って言ってもいいんだ。迷惑なことではなかったんだ。】

ということに気付いていきました。



自分1人の能力というのは限界があります。自分のやり方でうまくいっている時はいいのですが、

うまくいかない時というのは、もしかしたら自分の知らない、他のやり方、方法があるよ、と

教えてもらえるチャンスなのかもしれません。


1人で頑張り続けている、あなたのお話をぜひ、聴かせてくださいね。



*・☆゜゜・*:.:*・゜☆゜・*:.:*・゜゜・☆*:.:*・゜゜・*:.:* ・゜☆゜・*・☆゜゜・*:.:*・゜゜・☆*:.:*



本日6月1日より、電話カウンセリングご予約できます。

初回電話カウンセリングは無料です。

待機の枠は主に、平日の午前中からお昼頃、午後13~14時の時間帯でご用意しております。

面談カウンセリングは主に、群馬県内での活動が決まっております。
現在開始に向けて準備を進めておりますので、少しの間お待ちくださいね。



◆カウンセリングのご予約は、カウンセリング予約センターにお電話ください。
06-6190-5131 
受付時間:12:00~20:30 
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)  



ご予約、心よりお待ちしております。