いつもありがとうございます。
自信回復カウンセラーの櫻井朱実です。

来年の年明けに、中村陽子カウンセラーとのコラボワークショップを開催することになりました!
小躍り
↑ 小躍りするさくらいの図。

彼女とわたくし、1969年と70年生まれのほぼ同級生なのですが、

50代の私たちが開催するワークショップ、どんなことがやりたいか、どんなことを皆さまにお届け出来るのか、あーだこーだと話していく中で、

「女50年やってると、色々あったよね。大変な事も、上手くいかない事も。」

という、シンプルな感想が出てきまして。

女性として生まれてきて、誰かを好きになって恋愛したり、結婚を夢見たり、

実際に結婚や出産を経験する人もいれば、ここまでシングルで生きてきた人や、

結婚という形式にとらわれず同棲という形でパートナーと歩んでいる人、結婚したけれど今はシングルで仕事をバリバリ頑張っている人・・・

本当に人生様々に生きてこられているんだと思います。

そんな中で、タイトルにもある通り、

『女としての幸せ』

というものに、特に焦点を当ててみたいと私たちは考えました。

* * *

「めっちゃめちゃ女の魅力を発揮して楽しんで生きてます♪」とか、

「女に生まれて本当に良かった、って感じてます!」とか、

「女として生きていると、得なことが沢山あって幸せです(^^)」って言える人ってどれくらいいらっしゃるでしょうか?

もし、上記のようなことをほとんど感じたことがないのだとしたら、

せっかく女として生まれてきたのに、本当にもったいないと思うのです。

このようなお話をすると、

「今さらそんなこと言われても、じゃあどうやって女の幸せを掴んだらいいのか分かりません!」
「私には無理だと思います!」

そうおっしゃる方もいらっしゃいます。

そう言いたくなる気持ちもわかります。10年前、離婚寸前で相談する側だった私も、当時お世話になっていたカウンセラーに絶対無理だと思います!と力強く言っていましたから。

女としての自信が地に落ちるような出来事を経験したら、そうなってしまうのも仕方がないし、

女を捨てて、男勝りに頑張らなければ生きてこられなかったのだとしたら、もう無理だと感じてしまうのも当然です。

だからといって、男として生きたいわけじゃなかったし、女として幸せになりたいのだとしたら、

今からでも遅くありません。まずはその声に耳を傾け、素直にその気持ちを受け止めてあげてくださいね。

私たちはそんな皆さまの助けになるよう、全力で後押しします。

女として生きてこられなかった。一杯傷ついてきた。最終的に私は選んではもらえない。

それらの多くは、誤解であり勘違いなんですね。

強い信念を持って、私は女として魅力がないんです!って毎日言っているようなものです。

その強い信念は、残念ながらその通りの現実を作りやすくなってしまいます。

このワークショップでは、その信念を崩す取り組みをやっていきますので、

ぜひ、2021年最初に、女としての魅力と自信を受け取りに来てください。

今年こそ、女として幸せになる意欲を持って、ご参加くださいね。

皆さまのご参加、お待ちしています

このワークショップはこのような方にお勧めです。


☑ 婚活中の方
☑ パートナーとより良い関係を築きたい方
☑ 女としての自信を持ちたい方
☑ これからの人生を女として幸せに過ごしたい方
☑ 自分が持っている女性らしい魅力を知りたい方

このワークショップに出ると、このようなあなたになれます。


☑ 自信を持って婚活に臨める女性になれます。
☑ 無理せず自然体で愛される女性に近づけます。
☑ 日常をイキイキと過ごしやすくなれます。
☑ 幸せを感じる感度があがります。
☑ 相手からの好意を素直に受け取れるようになり、愛されやすくなります。


今年こそ女としての幸せな人生を受け取るレッスン

コラボワークショップバナー
◆日時 2021年1月16日(土)13:30~15:30
◆会場 ZOOM
◆講師 中村陽子×櫻井朱実
(中村カウンセラーのワークショップ紹介ページはこちら)
◆ゲストカウンセラー ※調整中
◆参加費 3,300円(税込)
※お申込み&参加費決済の締め切りは、前日(1月15日(金)15時までです。

◆オンラインワークショップの参加手順詳細はこちら
◆お申込みが済みましたら、きくまるショップで参加費をお支払いください
→きくまるショップはこちら

お申込みフォームはこちら

 

ワークショップご参加にあたってのお願い

・このワークショップでは、自分らしさを掘り起こしていくためにグループワークを行います。
カメラとマイクが内蔵されたPC、もしくはスマホかタブレットをご用意ください。
・グループワークではカメラとマイクをONにしてご参加くださいね。(私たちがレクチャーしている間もカメラONで顔を見せて頂けるととても嬉しいです。)
・書き込みワークも予定しているので、紙とペンをご用意ください。

 

2021年1月16日(土)は1日に2組(4名)の講師が開催するスペシャルデーです。
こちらのワークショップもぜひ、ご参加くださいね。

2021年あなたらしいスタートをきるためのたし算・ひき算
~新春ビジョンワークショップ~

20210116onlineSPWS_OGP
ワークショップ紹介ページ(池尾版)
ワークショップ紹介ページ(平島版)

 * * *

櫻井朱実のカウンセリングのご案内 
〇40代からの生き方について
〇夫婦関係を改善したい(パートナーの浮気。離婚を突きつけられている。)
〇W不倫で気持ちの整理がつかない。先が見えない
〇セックスレスなど、セックスの問題
〇子育てについて(干渉してしまう。イライラする。)
〇ママ友・PTA・ご近所付き合いのお悩み
〇家族関係について(特に母親が重い。ハッキリ言って嫌い。でも、関係を改善したい。)


上記のような方のカウンセリングを多数経験。問題解決を得意としております。

>>櫻井が提供するカウンセリングの特徴はこちら

電話カウンセリングに加え、ZOOMを利用した面談(オンライン面談)がご利用頂けます。
※東京ルームでの面談、群馬県内での面談(公共施設)は、見合わせております。

 ZOOM面談カウンセリングの主な待機時間
平日・土曜日 10時~ 13時~ 
何日か候補日をお知らせください。調整してご連絡差し上げます。

 電話カウンセリングの主な待機時間
平日・土曜日 9時~ 10時~ 11時~ 13時~ 14時~ 

『櫻井カウンセラーと話してみたい』とご指名頂くと、待機枠をご案内することが可能です。

ご縁を感じられた方は、下記予約センターまでお気軽にご連絡くださいね。

〈 カウンセリング予約センター 〉
06-6190-5131 
☆受付時間:12:00~20:30 
☆定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)と
毎月最終日曜日


皆さまからのご意見・ご感想・ご質問も募集中です。
「記事を読んで、こんな疑問がありました。」
「今私はこんな状況なのですが、どう思いますか?」などなど、お気軽にご連絡くださいね。
 了承頂ければ、ブログでの回答もさせて頂きます!
>>お問い合わせご案内ページはこちら



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキングに参加しています(^^)♪