新年明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします。
2021
今年はどんな一年にしたいかなぁ~と漠然と考えながら、

お正月はお笑い番組と、映画、韓流ドラマを一気見して過ごしておりました。

皆さん、『涙活(るいかつ)』って聞いたことありますか?

『涙活』とは、意識的に泣くことですトレス解消を図る活動のことなのですが、

ただ泣けば良い、というわけではないみたいなんです。

「感情解放の涙」は、副交感神経が優位に働いている時に流れる涙で、

これには心身ともにリラックスしている状態を作ることが大事なんだそうです。

ストレス解消には感情解放の涙のほかに、「感動の涙」というのもあって、

自分の心の奥底にある、愛や勇気などの熱い想いが存在していることを、

物語の登場人物を通して感じることが出来るみたいです。

* * *

私も涙活をやってみて気付いたのですが、

これって女性らしさを思い出し、取り戻すのに一役買ってくれているんじゃないかな?って。

女性って感情を感じ、それを表現するのが本来得意だと言われています。

例えば、散歩している子犬を見かけた時に、

「可愛い~!

と駆け寄っていく女性はいても、男性でこのような反応をする人はほとんどいませんよね?

じゃあ男性は子犬を見ても可愛いって感じないのか?と言ったら、そんなことありません。

「可愛い~!!」と駆け寄ったりはしない。表現方法が違う。それだけなんですよね。

そして自分が素直に感情表現出来ない分、彼女(奥さま)が表現しているのを見て、

「あー、やっぱり子犬って可愛いよなー」「動物って、なんか癒されるよなー」

などと感じていたりするようで、

女性が感情表現豊かにしてくれるおかげで、男性が素直に感情を感じることの手助けをしてあげていたりするんですよね。

また感情というのは共鳴し合うものなので、

男性からすると、

「なんだかこの子と一緒に居ると優しい気持ちになるな。楽しい気持ちになれるな。」

ということになり、居心地の良い女性として選ばれる可能性が高くなっていきます。

女性が本来持っている特性を発揮するだけで愛されちゃうんです。

でも、これがなかなか難しい・・・とおっしゃる女性のクライアントは多いんですよね。

せっかく愛される要素をお持ちなのに、自信がなかったり、

自分には出来ないという思い込みがあったりして、発揮するところまでいかないということが本当に多い。

忘れちゃってるだけで、既に持っていますからね。それを思い出すだけです。

豊かな女性らしさを受け取って、今年こそ美しく輝いてくださいね。

涙活で私もリフレッシュしたところで、今年も皆さま、よろしくお願いいたします

【新年最初のスペシャルワークショップ☆2021年1月16日(土)開催します】

今年こそ女としての幸せな人生を受け取るレッスン

コラボワークショップバナー
◆日時 2021年1月16日(土)13:30~15:30
◆会場 ZOOM
◆講師 中村陽子×櫻井朱実
(中村カウンセラーのワークショップ紹介ページはこちら)
◆ゲストカウンセラー ※調整中
◆参加費 3,300円(税込)
※お申込み&参加費決済の締め切りは、前日(1月15日(金)15時までです。

◆オンラインワークショップの参加手順詳細はこちら
◆お申込みが済みましたら、きくまるショップで参加費をお支払いください
→きくまるショップはこちら

お申込みフォームはこちら

 

ワークショップご参加にあたってのお願い

・このワークショップでは、自分らしさを掘り起こしていくためにグループワークを行います。
カメラとマイクが内蔵されたPC、もしくはスマホかタブレットをご用意ください。
・グループワークではカメラとマイクをONにしてご参加くださいね。(私たちがレクチャーしている間もカメラONで顔を見せて頂けるととても嬉しいです。)
・書き込みワークも予定しているので、紙とペンをご用意ください。


このワークショップはこのような方にお勧めです。


☑ 婚活中の方
☑ パートナーとより良い関係を築きたい方
☑ 女としての自信を持ちたい方
☑ これからの人生を女として幸せに過ごしたい方
☑ 自分が持っている女性らしい魅力を知りたい方

このワークショップに出ると、このようなあなたになれます。


☑ 自信を持って婚活に臨める女性になれます。
☑ 無理せず自然体で愛される女性に近づけます。
☑ 日常をイキイキと過ごしやすくなれます。
☑ 幸せを感じる感度があがります。
☑ 相手からの好意を素直に受け取れるようになり、愛されやすくなります。

2021年1月16日(土)は1日に2組(4名)の講師が開催するスペシャルデーです。
こちらのワークショップもぜひ、ご参加くださいね。

2021年あなたらしいスタートをきるためのたし算・ひき算
~新春ビジョンワークショップ~

20210116onlineSPWS_OGP
ワークショップ紹介ページ(池尾版)
ワークショップ紹介ページ(平島版)

 * * *

櫻井朱実のカウンセリングのご案内 
〇40代からの生き方について
〇夫婦関係を改善したい(パートナーの浮気。離婚を突きつけられている。)
〇W不倫で気持ちの整理がつかない。先が見えない
〇セックスレスなど、セックスの問題
〇子育てについて(干渉してしまう。イライラする。)
〇ママ友・PTA・ご近所付き合いのお悩み
〇家族関係について(特に母親が重い。ハッキリ言って嫌い。でも、関係を改善したい。)


上記のような方のカウンセリングを多数経験。問題解決を得意としております。

>>櫻井が提供するカウンセリングの特徴はこちら

電話カウンセリングに加え、ZOOMを利用した面談(オンライン面談)がご利用頂けます。
※東京ルームでの面談、群馬県内での面談(公共施設)は、見合わせております。

 ZOOM面談カウンセリングの主な待機時間
平日・土曜日 10時~ 13時~ 
何日か候補日をお知らせください。調整してご連絡差し上げます。

 電話カウンセリングの主な待機時間
平日・土曜日 9時~ 10時~ 11時~ 13時~ 14時~ 

『櫻井カウンセラーと話してみたい』とご指名頂くと、待機枠をご案内することが可能です。

ご縁を感じられた方は、下記予約センターまでお気軽にご連絡くださいね。

〈 カウンセリング予約センター 〉
06-6190-5131 
☆受付時間:12:00~20:30 
☆定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)と
毎月最終日曜日


皆さまからのご意見・ご感想・ご質問も募集中です。
「記事を読んで、こんな疑問がありました。」
「今私はこんな状況なのですが、どう思いますか?」などなど、お気軽にご連絡くださいね。
 了承頂ければ、ブログでの回答もさせて頂きます!
>>お問い合わせご案内ページはこちら



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキングに参加しています(^^)♪