いつもありがとうございます。
自信回復カウンセラーの櫻井です。

先日、1/16(土)開催のスペシャルワークショップ
講師4人で決起集会?!やりました~。
0104打合せ1
それぞれの熱い想いを共有出来て、
やりたいこと、伝えたいことが一杯出てきました。

13:30~15:30担当の中村カウンセラーとわたくし櫻井は、

『女の幸せな人生を受け取る』

がテーマ。

このタイトル、

『幸せを掴む』とか、『幸せを手に入れる』とかじゃないんですよ。

『受け取る』というのがミソでして、

掴むとか手に入れるって、自分から取りに行く!って感じだと思うのですが、

受け取る、は、向こうからやってくるものをありがたく頂く。そんな感じ。

女の幸せって、女性性を使うと簡単に手に入ります。

しかし何らかの理由で女性性は影を潜め、男性性を沢山使う生き方をしてしまっていると、

すごく気を遣って色んなことにチャレンジして、

あれもこれも時間とお金とエネルギー使って頑張っているのに、女の幸せってジャンルにおいては全然幸せになってないじゃない!(泣


みたいなことが起きやすくなっちゃうんです。

男性性を使うことが悪いわけではなくて、ビジネスとか、何か危機的状況に陥って冷静に思考を使って物事に対処しなければならなくなった時とか、

場合によってはとても役に立ったりもするのですが、

女性性が影を潜め過ぎてしまうと、いざステキな殿方がやってきても、

「あれ?女らしくってどうやるんだっけ?」
「なんか恥ずかしすぎてどうしていいか分からないわ!」


と、自然体でいられなくなってしまったり、

「自分のペースで行くのなら出来るけど、相手のペースで来られたら怖すぎて逃げ出したい!」

と、親密になりたいのに自ら距離を取ってしまって、誤解からお付き合いに発展せず終わってしまったり、

「女として見られている(らしい)ことがなんか気持ち悪い。自信もない」

と感じたり、

「食事をご馳走してくれたけど、私からは何もお返し出来ないし、おごってもらうのは申し訳ない」

というようなことが心の中で数々出てきて、結果的に相手からの好意を素直に受け取れない、という残念なことが起きやすくなっちゃうんですね。

女性性って、受け取る才能のことであり、感情を感じる・感受性豊かな才能のことをいいます。

柔らかさ・優しさ・包み込む力・信じて待つ力・美しさ・育む力。

直感・インスピレーション・感動し、自由に表現する才能。

繋ぐ力・信頼して流れに身を任せることが出来る才能。


これらは漏れなく皆さんにも備わっています。

男性も持っていないわけではないのですが、女性の方が使いこなすには長けているわけで、

愛する女性からもらうことを心から願っています。

これらを惜しみなく与えてあげられると、男性は社会で成功する確率がぐんと上がります。

いわゆる、あげまんになれるわけですね。

力強く突き進むのはもう男性に任せて、今度は受け取る側になっていきましょう。

それが周りの人たちの喜びになり、自分自身の幸せにも繋がっていきますので。

自分でも忘れてしまった、気付いていない女の魅力を、ぜひ受け取りに来てくださいね。

今年こそ女としての幸せな人生を受け取るレッスン

コラボワークショップバナー
◆日時 2021年1月16日(土)13:30~15:30
◆会場 ZOOM
◆講師 中村陽子×櫻井朱実
(中村カウンセラーのワークショップ紹介ページはこちら)
◆ゲストカウンセラー 青井あずさ 秋山まさき 高塚早苗 樋掛豪 松尾たか 渡邊睦代
◆参加費 3,300円(税込)
※お申込み&参加費決済の締め切りは、前日(1月15日(金)15時までです。

◆オンラインワークショップの参加手順詳細はこちら
◆お申込みが済みましたら、きくまるショップで参加費をお支払いください
→きくまるショップはこちら

お申込みフォームはこちら

 

ワークショップご参加にあたってのお願い

・このワークショップでは、自分らしさを掘り起こしていくためにグループワークを行います。
カメラとマイクが内蔵されたPC、もしくはスマホかタブレットをご用意ください。
・グループワークではカメラとマイクをONにしてご参加くださいね。(私たちがレクチャーしている間もカメラONで顔を見せて頂けるととても嬉しいです。)
・書き込みワークも予定しているので、紙とペンをご用意ください。


このワークショップはこのような方にお勧めです。


☑ 婚活中の方
☑ パートナーとより良い関係を築きたい方
☑ 女としての自信を持ちたい方
☑ これからの人生を女として幸せに過ごしたい方
☑ 自分が持っている女性らしい魅力を知りたい方

このワークショップに出ると、このようなあなたになれます。


☑ 自信を持って婚活に臨める女性になれます。
☑ 無理せず自然体で愛される女性に近づけます。
☑ 日常をイキイキと過ごしやすくなれます。
☑ 幸せを感じる感度があがります。
☑ 相手からの好意を素直に受け取れるようになり、愛されやすくなります。

2021年1月16日(土)は1日に2組(4名)の講師が開催するスペシャルデーです。
こちらのワークショップもぜひ、ご参加くださいね。

2021年あなたらしいスタートをきるためのたし算・ひき算
~新春ビジョンワークショップ~

20210116onlineSPWS_OGP
ワークショップ紹介ページ(池尾版)
ワークショップ紹介ページ(平島版)

 * * *

櫻井朱実のカウンセリングのご案内 

〇40代からの生き方について
〇夫婦関係を改善したい(パートナーの浮気。離婚を突きつけられている。)
〇W不倫で気持ちの整理がつかない。先が見えない
〇セックスレスなど、セックスの問題
〇子育てについて(干渉してしまう。イライラする。)
〇ママ友・PTA・ご近所付き合いのお悩み
〇家族関係について(特に母親が重い。ハッキリ言って嫌い。でも、関係を改善したい。)


上記のような方のカウンセリングを多数経験。問題解決を得意としております。

>>櫻井が提供するカウンセリングの特徴はこちら

電話カウンセリングに加え、ZOOMを利用した面談(オンライン面談)がご利用頂けます。
※東京ルームでの面談、群馬県内での面談(公共施設)は、見合わせております。

 ZOOM面談カウンセリングの主な待機時間
平日・土曜日 10時~ 13時~ 
何日か候補日をお知らせください。調整してご連絡差し上げます。

 電話カウンセリングの主な待機時間
平日・土曜日 9時~ 10時~ 11時~ 13時~ 14時~ 

『櫻井カウンセラーと話してみたい』とご指名頂くと、待機枠をご案内することが可能です。

ご縁を感じられた方は、下記予約センターまでお気軽にご連絡くださいね。

〈 カウンセリング予約センター 〉
06-6190-5131 
☆受付時間:12:00~20:30 
☆定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)と
毎月最終日曜日


皆さまからのご意見・ご感想・ご質問も募集中です。
「記事を読んで、こんな疑問がありました。」
「今私はこんな状況なのですが、どう思いますか?」などなど、お気軽にご連絡くださいね。
 了承頂ければ、ブログでの回答もさせて頂きます!
>>お問い合わせご案内ページはこちら



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキングに参加しています(^^)♪