いつもありがとうございます。
自信回復カウンセラーの櫻井朱実です。

2021年2月の直近スケジュールをご案内します。
🔶オンライン(ZOOM)面談カウンセリング(1時間or2時間)
2/3(水)   13時
2/5(金)   10時、13時
2/10(水) 10時、13時
2/15(月) 10時、13時

面談カウンセリングで出来ること

人の心のしくみを、【氷山のようなもの】という捉え方でお話させて頂くことがあります。
氷山は、見えている部分は全体のごく一部で、水面下にほとんどの部分を隠していますよね?

心のしくみも同じように、見えている(普段意識出来ている部分、ですね)はごく一部で、
意識の下に潜り込んでいる部分が大半を占めている、と言えます。
氷山
見えている(普段自覚している)部分を健在意識、意識の下にあって普段は意識出来ない(もしくはふとしたきっかけで意識出来る領域)を潜在意識・無意識というのですが、

『頭ではわかっている。でも、心がついていけない』
『幸せになりたいって思っているのに、現実はなぜか上手くいかないことばかり起きている』


こんな風に、分かっているけど出来ないことや叶わないことって、一杯あるわ~という方へ。

顕在意識と、潜在意識・無意識の割合は、2対8とか、1対9とか言われているので、
このような、「分かっているのに出来ない」ということが起きるわけなんですね。

このギャップは、心の痛みや傷から生まれることが多いので、この心の痛みや傷を、心理セラピーを使って和らげていきます。※心理セラピーをお考えの方は、2時間コースをご利用くださいね。

過去に起きた事実は変わらないのですが、潜在・無意識層への働きかけによって、物事の見方、捉え方が変わり、

あなた自身の『在り方』が変化し、自分を取り戻せたり、生きやすくなったりすることを目指します。

心理セラピーの内容は、ひとりひとりに合った内容を作成し受けて頂いています。
初めてで上手く出来るか不安、という方にも、状態に合わせて対応するのでご安心ください。

◆じっくり自分と向き合いたい
◆根本からの解決を目指したい
◆心のメンテナンスをしたい
◆気持ちを整理して前に進みたい


そんな方におススメです。
全国どこからでも、ご自宅からゆっくり受けることが出来ますので、ご利用くださいね。
🔶電話カウンセリング(45分・初回は無料)
主な待機時間:平日の9時、10時、13時、14時
※電話カウンセリングがオンライン(ZOOM)でもご利用頂けるようになりました。

『櫻井カウンセラーと話してみたい』とご指名頂くと、待機枠をご案内することが可能です。

ご縁を感じられた方は、下記予約センターまでお気軽にご連絡くださいね。

〈 カウンセリング予約センター 〉
06-6190-5131 
☆受付時間:12:00~20:30 
☆定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)と
毎月最終日曜日