いつもありがとうございます。
心理カウンセラーの櫻井朱実です。

2021年、講演会イベントは、コンテスト形式に大きく生まれ変わります!

これまでは年末に、同年に開催された各講演会イベントの順位から総合して、各地区の講演者№1を決定していましたが、今年は予選を勝ち抜いた講演者たちがお客さまの前で講演を行い、イベント内でのお客さまの投票(もちろん匿名)により、グランプリを決めていただきます!

M-1グランプリが若手漫才師による漫才日本一を決定する大会であるならば、
「K-1グランプリ」は講演者№1を決める講演会イベント。
M-1大好き、お笑い大好き人間の私としては、これだけでもテンション上がります(笑)

また、講演順はコンテストの公平を期すため、当日発表されるという、
講演者もお客さまもドキドキの「神のみぞ知る」システム!
上戸彩ちゃん役は誰がやるのかな・・・

普段はビビりで後ろの方に隠れているわたくしですが、
おかげ様で予選を無事突破し、本選で講演することになりました

* * *

講演タイトルは、
『自分らしく幸せになる方法~自分が作った人生のシナリオを手放そう~』
です。

私が心理学を学び、多くの仲間が出来て一人ぼっちじゃなくなった今、
何が変わったかなぁ、と改めて考えた時、これらのことが頭に浮かんできました。

・世間の声にいちいち反応して振り回されることが減った。
・一人で頑張らなくても良いと思えるようになった。
・良い人でいなければならない、という思い込みを手放すことが出来た。


ひと言で言ってしまうと、生きるのが超ラクチンになりました。

幸せを感じる頻度も、格段に上がりました。

何を持って幸せと感じるかは人それぞれだと思いますが、
自分らしい幸せ、というものには、だいぶ近づけているのではないかな?と思っています。

私はとても罪悪感(自分は悪い存在である。ごめんなさい。人生償って生きていきます。といった感情)を強く持っている人間だったので、

自分が幸せになることよりも、周りの人に迷惑をかけないことの方が何倍も大事で、

困らせるかもしれないと思うと、自分を後回しにするような生き方をして、なんとか自分の居場所を作ろうとしていたんですね。

自分を後回しにし過ぎて、何が好きで何が嫌いなのか、一体何がしたいのか分からなくなり、

自分の人生を生きている気がしなくて、自分の事もどんどん嫌いになっていきました。

そんな私が自分を大切に出来るようになって、自分らしく幸せに生きる時間が増えていったのには、

『自分で作った人生のシナリオを手放したから』

これが大きく影響したんじゃないかな、と思います。

その辺りの詳しいエピソードを、分かりやすい解説と

わたくし自身の赤裸々な体験談と共にお話したいと思っていますので、

楽しみにしていてくださいね。

皆さまのご参加、心よりお待ちしております(^^)

K-1GP2021spring_OGP_2
・日時:2021/4/24(土)13:00~18:00

・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:3,300円
・参加条件:18才以上の方

本イベント(講演会)は、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベントの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで受付しております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください

※本イベントは開催日より1週間(5/1まで)、見逃し配信を行います
イベント当日にご参加いただけない場合は見逃し配信にて講演をお楽しみください
(途中参加および見逃し視聴の方は、グランプリ決定の投票にはご参加いただけません)

●オンラインイベント/ワークショップの参加手順はこちら>>>

K1-GP2021春お申込

* * *
櫻井朱実のカウンセリングのご案内 
〇40代からの生き方について
〇夫婦関係を改善したい(パートナーの浮気。離婚を突きつけられている。)
〇W不倫で気持ちの整理がつかない。先が見えない
〇セックスレスなど、セックスの問題
〇子育てについて(干渉してしまう。イライラする。)
〇ママ友・PTA・ご近所付き合いのお悩み
〇家族関係について(特に母親が重い。ハッキリ言って嫌い。でも、関係を改善したい。)


上記のような方のカウンセリングを多数経験。問題解決を得意としております。

>>櫻井が提供するカウンセリングの特徴はこちら

電話カウンセリングに加え、ZOOMを利用した面談(オンライン面談)がご利用頂けます。
※東京ルームでの面談、群馬県内での面談(公共施設)は、見合わせております。

 ZOOM面談カウンセリングの主な待機時間
(2021年3月まで)平日・土曜日 10時~ 13時~
(2021年4月16日から)土・日曜日 10時~ 13時~
何日か候補日をお知らせください。調整してご連絡差し上げます。

 電話カウンセリングの主な待機時間
(2021年3月まで)平日・土曜日 9時~ 10時~ 11時~ 13時~ 14時~ 

(2021年4月16日から)平日 20時~ 21時~ 土・日曜日 9時~ 10時~ 11時~ 13時~ 14時~

『櫻井カウンセラーと話してみたい』とご指名頂くと、待機枠をご案内することが可能です。

ご縁を感じられた方は、下記予約センターまでお気軽にご連絡くださいね。

〈 カウンセリング予約センター 〉
06-6190-5131 
☆受付時間:12:00~20:30 
☆定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)と
毎月最終日曜日


皆さまからのご意見・ご感想・ご質問も募集中です。
「記事を読んで、こんな疑問がありました。」
「今私はこんな状況なのですが、どう思いますか?」などなど、お気軽にご連絡くださいね。
 了承頂ければ、ブログでの回答もさせて頂きます!
>>お問い合わせご案内ページはこちら



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
ブログランキングに参加しています(^^)♪