いつもありがとうございます。
心理カウンセラーの櫻井です。

今日から5月ですね。もう4ヶ月終わったということは、1年の1/3過ぎたってこと?!

あっという間だった方も、やっと5月か・・・という方もいらっしゃるかと思いますが、

どちらにせよ、頑張って日々過ごされていることには変わりないのかな、って思います。

「いえいえ、全然頑張ってないんですよ」「怠けてばかりで何も出来てないです」

そんな声も多く聞かれるんですけど、そんなことはないです。

頑張っていることが普通過ぎて、自覚がないだけかもしれませんよ?

怠けてゴロゴロ寝てばかりいる?それは、頑張りすぎて動けなくなっちゃっているからではないですか?

どうしてそんなに頑張ってきたんでしょう?

なぜ寝込んじゃうくらい、頑張り続ける必要があったのでしょう?

それには必ず理由があります。

誰かを助けずにはいられなかったのかもしれないし、

大変そうなあの人を見捨てられなかったのかもしれない。

休むことを自分に許してあげられなかったのかもしれないし、

しんどいあのことを考えないようにするために、動き続ける必要があったのかもしれません。

そこには、大切にしたい想いとか、誰にも言えないと思っているネガティブな感情が

隠れていたりするものです。
頑張る
そんなこと言われても、全然ピンとこないかもしれませんが、

自分の頑張りを認められないとか、頑張っていることが全然楽しくないとかだったら、

きっと、ちゃんと感じてあげないと前に進めない、大切な感情があるのだと思います。

心と身体は繋がっています。連動していますからね。

健康診断はみなさん行かれますけど、心の健康診断も結構大事ですよ。

心をほぐしに、一歩前に進むために、ピンと来たらぜひ、ご利用くださいね。

電話(もしくはZOOM(音声のみ))の初回45分は無料でご利用頂けます。

* * *
櫻井朱実のカウンセリングのご案内 
〇40代からの生き方について
〇夫婦関係を改善したい(パートナーの浮気。離婚を突きつけられている。)
〇W不倫で気持ちの整理がつかない。先が見えない
〇セックスレスなど、セックスの問題
〇子育てについて(干渉してしまう。イライラする。)
〇ママ友・PTA・ご近所付き合いのお悩み
〇家族関係について(特に母親が重い。ハッキリ言って嫌い。でも、関係を改善したい。)


上記のような方のカウンセリングを多数経験。問題解決を得意としております。

>>櫻井が提供するカウンセリングの特徴はこちら

電話カウンセリングに加え、ZOOMを利用した面談(オンライン面談)がご利用頂けます。
※東京ルームでの面談、群馬県内での面談(公共施設)は、見合わせております。

 ZOOM面談カウンセリングの主な待機時間
土・日曜日 10時~ 13時~ 16時~
※候補日をお知らせください。調整してご連絡差し上げます。

 電話カウンセリングの主な待機時間
平日 20時~ 21時~ 
土・日曜日 9時~ 10時~ 11時~ 13時~ 14時~


『櫻井カウンセラーと話してみたい』とご指名頂くと、待機枠をご案内することが可能です。

ご縁を感じられた方は、下記予約センターまでお気軽にご連絡くださいね。

〈 カウンセリング予約センター 〉
06-6190-5131 
☆受付時間:12:00~20:30 
☆定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)と
毎月最終日曜日


皆さまからのご意見・ご感想・ご質問も募集中です。
「記事を読んで、こんな疑問がありました。」
「今私はこんな状況なのですが、どう思いますか?」などなど、お気軽にご連絡くださいね。
 了承頂ければ、ブログでの回答もさせて頂きます!
>>お問い合わせご案内ページはこちら