いつもありがとうございます。
心理カウンセラーの櫻井朱実です。


10/23(日)に開催されるオンライン講演会イベント、
『K-1グランプリ2022秋』 のお知らせです。

2021年から講演イベントが「K-1グランプリ」と名称を変え、春と秋の年2回、オンライン開催&コンテスト形式に生まれ変わりました!

予選を勝ち抜いた講演者がお客さまの前で講演を行い、イベント内でお客さまに投票頂き、グランプリが決定します。


振り返ってみたらありがたいことに、2021年春・秋、2022年春・そして今回と、連続出場させて頂いております。自分でもびっくり!
202121023_K-1GP2022-Autumn_OGP
今回は、

『ありのままの自分を愛する』

という講演タイトルでお話させて頂きます。

* *

ありのままの自分を愛することが出来たとしたら・・・

皆さんはどんな自分の姿を想像するでしょうか?

人に気を遣わず、自由で伸び伸びと生きている姿かもしれませんし、

人に優しく接することが出来て、心が温かくなっている様子が浮かんできたかもしれません。

他人と比べたりせず、自分はこれで良いんだ、と思えて安心している姿かもしれませんし、

好きな人に囲まれて笑顔になっている、そんな姿が浮かんだかもしれませんね。

分かってるんですよ。ありのままの自分を愛することが出来たらどんなに良いか、って。

分かってるんだけど、実際やろうとすると難しい・・・

そう感じる方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

私もそう感じていた一人でして、

気が付くと、自分へのダメ出し・人と比べて劣等感を感じ落ち込む・失敗した(と思うと)何日も引きずって立ち直れない

そんなことを繰り返していました。

自分の嫌いなところは山ほど出てくる代わりに、自分を愛するなんてことからは程遠い世界に生きていたんですね。

よく、

『自分に向けている厳しい言葉や否定するような酷い言葉を周りの人にも言っていたら、人間関係壊れるよね』

って言ったりもするくらい、

自分には厳しい目を向けていることはとても多いように感じます。

でも、なぜそこまで自分には厳しくなってしまうんでしょうね?優しくしてあげても良いはずなんですけどね。

* *

私たちは誰かに怒っている時、嫌悪している時、その誰かに優しくしてあげることって難しいんですよね。

今自分に優しく出来ず、厳しい目を向け続けてしまっているとしたら、

なにかとても許せないことが自分にあるのかもしれません。

そんな自分のことも、ちょっとずつで良いから許してあげられたら良いですよね。

自分にもっと優しく出来たら。ありのままの自分を愛することが出来たら。

自分の周りが優しい世界になっていきます。味方も増えます。

自分を許せた分だけ、今度は誰かを許してあげられる人になれます。

そのプロセスってどんなものか、興味ありませんか?

私の体験を交えて、ありのままの自分を愛するヒントをお話したいと思っています。

ぜひ、聴きに来てくださいね。ご参加お待ちしております。

  

【開催概要】

・日時:2022/10/23(日)13:00~18:10 *受付/入室開始は12:45を予定しています
・会場:Zoom|オンライン会議システム
・料金:3,300円(事前決済)
・参加条件:18才以上の方
・申込み/参加費のお支払い締切:2022/10/22(土)15:00

本イベント(講演会)は、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
オンサイン配信のイベントの参加費は「事前決済制」となります。

事前決済は、心理学講座音声配信サービス「きくまる」のサイトで行っております。
※ご入金いただいた料金は、キャンセル等いかなる場合もご返金できかねますので、ご了承ください

※本イベントは10/25(火)より10/31(月)までの7日間、見逃し配信を行います
イベント当日にご参加いただけない場合は見逃し配信にて講演をお楽しみください
(途中参加および見逃し視聴の方は、グランプリ決定の投票にはご参加いただけません)

詳細・お申し込みはこちら↓