いつもありがとうございます。
心理カウンセラーの櫻井朱実です。

「彼(夫)を愛しているし大事に想っている。頑張って伝えるようにしているのだけれど、分かりやすい反応もないし、ちゃんと伝わってるのか?又は、私のことちゃんと愛してくれているのか?不安なんです。」

そう思っちゃうことってありますよね。

彼、ご主人の

『機嫌が良いか、悪いか。』

人によっては、それが自分のせいなんじゃないか?と必要以上に抱え込んでしまう場合もあったりします。

本当は仕事のストレスかもしれないし、身体の不調からかもしれないし、あなたのせいではないかもしれないのに、です。

自分のせいで機嫌が悪いのかも・・・と落ち込む以外に、今からでもあなたが出来ることについてお話してみたいと思います。

+ +

人はそれぞれ、愛されてると感じられる部分って違うと言われています。

マメに連絡をくれると愛されていると感じる人もいますし、記念日をちゃんと覚えていてくれると
大切に想ってもらえてるわ、と感じる人もいます。

セックスが定期的にあると愛を実感出来る、なんて人もいるでしょう。

一般的に、人は自分がこんな風にされたら嬉しいと思う事を相手にもしようとしますから、

愛情を感じるポイントが近ければ、これはヒットするわけです。

しかし残念ながら、あなたが彼からしてもらって嬉しいことと、彼があなたからしてもらって嬉しい、
愛されてると感じるポイントが、同じであるとは限らないわけですね。

あなたはスキンシップよりも言葉で愛を感じる人かもしれませんが、

彼は『愛してる』と言葉で伝えられてもなかなか信じることが出来なくて、例えば、電話やLINEを頻繁にくれるよりも、しっかり会う時間を作ってくれてスキンシップを大事にしてくれると愛情を感じられる人なのかもしれないんですね。

ここは普段からよく観察してみることをお勧めしたいのですが、

五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)で見てみると、分かりやすいかもしれません。

視覚派の人は、女性らしい曲線が分かりやすいニットやスカートを見て、あなたの女性としての魅力を感じるのかもしれませんし、
屈託のない笑顔に癒され、もっと一緒に居たいと感じるのかもしれません。

聴覚派の人は、あなたの声が好きで、その好きな声で褒めてくれたり、言葉で愛情表現してもらえると愛されてるんだなと感じやすいです。

嗅覚派の人には、好きな香りのシャンプーやコロンを使ったり、洗濯する際の柔軟剤を彼の好きなものにする、なんていう人もいますし、

味覚派の彼には、美味しい料理を作ってあげてもいいですし、一緒に美味しいお店を探して楽しむ、という時間が、彼を喜ばせることに繋がります。

触覚派の人は、スキンシップがやっぱり重要になってきます。
付き合いが長くなってくると今更・・・という抵抗感も出てくるかもしれませんが、

この【恥ずかしさ】を乗り越えて近づいていってみる、ということも効果的だったりします。

いきなりセックスに誘う・・・というのにハードルの高さを感じる人は、すれ違った時にちょっと肩に触れてみるとか、「今日もお疲れ様」と言いながら背中に軽く手を置いてみるとか、そういったことからでも構いません。

あなたの彼、ご主人は、何派でしょう?

どれかひとつに分類される、というよりは、複数兼ねている人がほとんどかと思います。

それを分かってくれてさりげなく与えてくれる人を、あなたは嫌いになるでしょうか?

どうせやるなら、愛が届きやすい方法を選んでやってみてくださいね。

* * 
読者登録はこちら


ブログ更新通知を
LINEで受け取ることが出来ます

* * *
櫻井朱実のカウンセリングのご案内 

〇40代からの生き方について
〇結婚したい(婚活支援)
〇夫婦関係を改善したい(パートナーの浮気 離婚を突きつけられている)
〇パートナーと復縁したい
〇不登校
〇子育て全般(干渉しすぎてしまう イライラする)
〇ママ友・PTA・ご近所付き合いのお悩み
〇家族関係について(特に母親が重い ハッキリ言って嫌い でも、関係を改善したい)


上記のような方のカウンセリングを多数経験。問題解決を得意としております。

>>櫻井が提供するカウンセリングの特徴はこちら

>>カウンセリングメニュー・料金はこちら

電話カウンセリングに加え、ZOOMを利用した面談(オンライン面談)がご利用頂けます。
※東京ルームでの面談、群馬県内での面談(公共施設)は、見合わせております。

 ZOOM面談カウンセリングの主な待機時間
土・日曜日・祝日 10時~ 13時~
※平日でも調整可能な場合がありますので、予約センターまでご相談ください。

 電話カウンセリングの主な待機時間
平日 19時~ 20時~ 
土・日曜日 9時~ 10時~ 11時~ 


『櫻井カウンセラーと話してみたい』とご指名頂くと、待機枠をご案内することが可能です。

ご縁を感じられた方は、下記予約センターまでお気軽にご連絡くださいね。


〈 カウンセリング予約センター 〉
06-6190-5131 
☆受付時間:12:00~20:30 
☆定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)と
毎月最終日曜日